2016年5月28日土曜日

【ヘルシー】ラカントSで料理を作ってみました!

こんにちは。まな蜜柑(@mana81900)です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

今回はサラヤ株式会社のモニターに参加しています。


ラカントS という砂糖に代わる自然派甘味料をご存知ですか?

カロリーゼロで、砂糖と同じ分量、同じ甘さなので、料理に使いやすいと評判なんですよ♪


可愛いパッケージです♪

さとうと同様に使えます!

同じ重量で同じ甘さなのでレシピ通り作れます!



羅漢は漢方でも有名な植物なので気になっていたのですが、

今回モニターとして実際に使用し、お料理のレシピをクックパッドに掲載させていただきました。

好評なので、おなじものをこちらのブログにも書かせていただきますね♪

【分量、材料】4人分です。

牛肉薄切り 200G

玉ねぎ 2個

タマゴ 4個

お好みで べにしょうが、ゴマ

調味料

ごま油 小さじ1

本だし 小さじ1

醤油、酒、ラカントS 大さじ3ずつ




手順1


醤油、酒、ラカントS 大さじ3ずつを混ぜておきます。



ラカントSはこんな顆粒です。
きれいにとけます!

手順2

玉ねぎを切リます。

玉ねぎには繊維があり、繊維を切るようにカットすると

味がしみ込みやすく、柔らかくなります。
左側が繊維をカットした切り方、右側が繊維に沿った切り方です。

今回は左の切り方で2玉をカットしました。

後で蓋をするので、蓋が出来るもので調理しましょう。

手順3

ごま油をしいて玉ねぎを炒めます。

透き通ってきたら、先に混ぜておいた醤油、酒、ラカントSを加えます。

手順4

全体が温まったら、薄切り肉を広げ、蓋をして赤みがなくなるまで蒸します。

たまごを割り、本だしと混ぜておきます。

手順5

蓋を開け、全体を混ぜたら、とき卵を全体にかけ、お好みの硬さに加熱して、完成!





美味しそう!


紅ショウガやゴマをお好みでかけて召し上がれ♪


☆コツはお肉を蒸すこと!☆

炒めると硬くなってしまいますが、
すことでお肉がふんわりして、やわらか玉ねぎと卵にマッチします♪

家族の健康を考えるとカロリーゼロの
自然派甘味料はかなり嬉しい選択肢ですよね!

お料理がさらに楽しくなるので、是非試してみてくださいね♪

今日も楽しい一日でありますように!

まな蜜柑より♪


0 件のコメント:

コメントを投稿