2016年3月1日火曜日

今週の発見→3月1日は何抜きかしら?

こんにちは。AVILLASTAGE 所属のまなみです。
まな蜜柑という名前で朗読ガールをしています。

3月1日ですね!最近は暖かくなってきて、自転車に乗るのも楽しみで、毎日うきうきしています。
4月1日は「わたぬき」とも読み、布団から綿を出して衣替えをする時期になるので、
北海道出身の私にとっては暑くなる前のこの3月が1番過ごしやすい季節です。

3月1日には四月一日(わたぬき)のような読み方がないかグーグルで調べてみると、


31(さんがつついたち)はグレゴリオ暦で年始から60日目(閏年では61日目)にあたり、年末まであと305日ある。

2016年ももう61日が過ぎ、あと305日、という事実に衝
撃です。
そして、366日のウィキペディアがあるなんて、さすがです!

3月1日は何を抜こうか考え、「ファー抜き」としてコートのファーをとってみました。

ワァ!一気に春らしくなりましたよ!

1日1日を大切に生きていきましょう!

ファー抜き!

閏日の昨日は、本を30冊くらい読みながら慶應大学のレポートをひーこら書いていました。

今年こそ教員免許を取りますよー!

みなさまも、充実した1年になりますように!

今日もよい一日を祈っています。

まな蜜柑より。

☆【まな蜜柑】 読みガール、歴女、世界異文化ハンター☆
整体師、フリーライター、画家、タレント、慶應通信生。


0 件のコメント:

コメントを投稿