2016年2月25日木曜日

今週の発見→閏日には何か冒険をしよう!


こんにちは。AVILLASTAGE 所属のまなみです。
まな蜜柑という名前で朗読ガールをしています。
さてさて、2月もあと数日になりましたね。
今年は閏年ということで、4年前の前回の閏年は何をしていたか覚えていらっしゃいますか?
私は「東京事変」の解散ライブを見に、シンガポールの映画館へ行っていましたよ。
香港からシンガポールに留学している、「浮雲」さんのファンの女子大生と仲良くなりました。
なぜシンガポールにいたというと、タイの新聞社でのインターンを終えて、オーストラリアに行く途中だったんですよね。
閏年は何か記念に残ることをすると、4年後に前後の記憶を思い出して、感慨に浸れるのでおすすめです。
椎名林檎さんつながりで言えば、2月24日は「無罪モラトリアム」の発売日だそうです。
1999年2月24日、世紀末に降臨した11曲、41分のアルバム。
スコアブックも持ってましたとも。
林檎さんの絵を描いたり、ナースのコスプレをしたりしていましたとも。ええ。

今年の紅白の林檎様も、ダンサーAyaBambiさんたちに囲まれて、お美しゅうございました。
七十二候、霞始靆(かすみはじめてたなびく)の今日この頃、そんなことを思い出しました。
寒気の中、気温が上がりはじめ、霞がたなびき始めます。
梅はもうほころび、春の香りを感じますね。
寒さも今週が山だとか。
どうぞ、お体ご自愛くださいませ。
今日もよい一日を祈っています。
まな蜜柑より。
☆【まな蜜柑】 読みガール、歴女、世界異文化ハンター☆
整体師、フリーライター、画家、タレント、慶應通信生。

~お便りはこちらへ~
東京都港区東新橋2-18–2 グラディート汐留2F
AVILLASTAGE 内 まなみ 宛

0 件のコメント:

コメントを投稿