2016年7月9日土曜日

【おすすめ靴情報】ウォーキングフォーエバーで足に優しい靴を選ぼう!

こんにちは!毎日スニーカーで自転車に乗っているまな蜜柑(@mana81900)です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

今日は東京には久々の雨ですね。

東京で生活していると、人や車と接触しそうな状況が多いので、靴はとっても大切です。

私は自転車に乗るときは滑りにくいよう、なるべくスニーカーを履くことにしています。

今回はウォーキングフォーエバーからの情報です。

先月6月8日のテレビ東京「L4YOU!」で、ウォーキングフォーエバー の店長が靴選びについて30分ほどアドバイスしていたんですよね。

テーマは「プロが選ぶ、靴の選び方」だったんですが、とってもためになるので、ご紹介しますね。

ウォーキングフォーエバーというのは、靴屋さんの名前です。

ムーンスターという靴のメーカーが運営しています。


「靴のサイズ選びに、足長だけで選ぶのは、身長で服を選ぶのと同じ!」


ウォーキングフォーエバーでは、まず足裏のチェックをします。

コピー機を改良したマシンに乗って計測すると、どこに体重がかかるか一目瞭然。

荷重バランスによって、足のどの部分に負荷がかかっているのか、どんな使い方をしているのかが分かります。

次に「足長」を計り、左右を比べて大きい方に合わせます。

次に「足囲」を測るのがポイントです。

足の幅はA〜4Eまであり、幅が合わないと、足が疲れてしまいます。

足に負荷をかけていると、背骨や骨盤も無理をして歪んでしまいますし、

また逆に良い靴を履くと身体が整います。

これだけ丁寧に足をチェックしてくれるお店は安心ですよね。

是非ぴったりの靴を見繕ってもらってくださいね。

↓これが実際に販売されている靴です。可愛いですよね☆











サンダルもとっても履きやすそうです。

素材の柔らかさと、ソールの形が重要だとか。


今日も元気で良い一日にしましょうね!

まな蜜柑より。.




0 件のコメント:

コメントを投稿