2016年2月9日火曜日

今週の発見→山奥で物書きに目覚めた時の話をしよう。

こんにちは。AVILLASTAGE 所属のまなみ(@mana81900)です。
まな蜜柑という名前で朗読を一生の仕事にしようと決めたのをきっかけに、
youtubetwitter,facebookページ,Google,blogger,noteを同時に運営しているのですが、相乗効果でアクセスが上がってきていて面白いな、と感じています。

私は2014年に愛知県で山暮らしをしながら情報発信をする仕事をしていたので、情報発信は好きなのですが、自分のこととなると、一歩引いていたのですが、ある出会いがきっかけに、自分の考えていることを伝えることが楽しいと思えるようになりました。

今回、2016年のバレンタインが近づき、1年前のことを思い出したので、ちょうど昨年の今頃、面白いブロガーさんに出会ったことを書いてみたいと思います。

その名も鈴木孝浩さん。
takahirosuzuki.com」というブログを6年以上運営しています。

初めに新城市のお茶のことを調べていて彼のブログに行き当たり、世界一周経験者で、村づくりがしたいというところで意気投合しました。

今まで会社員としてものを書いて生きてきたのに、ものを書いて生きていこうとしていなかったために、物書きになれると思っていなかったので、田舎でブログを書いて生きていく生き方に衝撃を受けました。

その後沢山のブログから色々な情報を得ることができ、私も影響を受けて自分で情報発信を始めて、フリーライターとして仕事をすることができるようになりました。

人との出会いで何が起こるのかわからない時代。

気の合う人と出会って、人を楽しませる、面白いものを作っていきたいと思うのでした。

レッツエンターテインメント!

2016年、楽しんでいきましょう!

福はうち!今後ともよろしくお願いします!

まな蜜柑より。

☆【まな蜜柑】 読みガール、歴女、世界異文化ハンター☆
整体師、フリーライター、画家、タレント、慶應通信生。

フォロー、お仕事依頼歓迎です。

twitter→https://twitter.com/mana81900

FB→https://www.facebook.com/mana81900/

~お便りはこちらへ~
東京都港区東新橋2-18–2 グラディート汐留2F
AVILLASTAGE まなみ

0 件のコメント:

コメントを投稿