2016年1月8日金曜日

世界一周した理由!

こんにちは。AVILLASTAGE 所属のまなみです。
太陽みたいに笑うので、SUN(さん)って呼ばれています。


東京も秋が一段と深まり、寒さがしみる時節となりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか≫

アヴィラステージではいよいよレベルチェックテストの時期がやってきました。
11月と5月に、所属生の習熟度をみるために行われ、
1分半のパフォーマンスの内容は自分で考えて個々人で作り上げます。
私も今回が初めて受けるので、とっても楽しみです。

東京に来てから、よく聞かれる2つの質問があります。
1、どうして世界一周をしたの?
2、世界一周で何を得たの?

今回のレベルチェックでの自己紹介でも考えていることなので、
ここに改めて書かせていただきますね。

1、どうして世界一周をしたの?

ずっと詩や絵を描いているのですが、「何を表現するべきなのだろうか」とずっと考えていました。路上で絵を描いたり、人にプレゼントしたりし続け、「絵で生きていく」という感覚はつかめましたが、人生を賭ける、自分にしかできないものを見つけたい、という思いが常にありました。

18歳で大学に入って、夏休みにアメリカのボストンに1か月留学した時に、「自分の知らないものがこの世界にはまだまだいっぱいあるぞ」、ということに気づき、とってもわくわくしました。帰国して、自分が今求めているものは、旅の中にあるという思いが日に日に強くなり、アルバイトでお金を貯めて、モロッコ在住の人と知り合ったのをきっかけに、旅に出ました。

2、世界一周で何を得たの?

一生分の喜怒哀楽を味わいました。
一生分の美しい朝日と夕陽を見ました。
一生分のおいしい新鮮な果実、見たことのない料理に出会いました。
人や動物が生まれる時と死ぬ時に出会いました。
人が祈り、日々を想う瞬間に出会いました。

絵やマッサージが得意だと思っていたけれども、
外国語がすぐ習得できたり、1回歩いた道をすぐ覚えることが出来たり、
歌って踊っておどけて、人と喜びを分かち合えたり、
自分が出来る事はたくさんあるんだと気が付くことができました。

また、日本語がもっと好きになり、ラジオ番組、朗読、などで
表現することを一生の仕事にしたいと思いました。

一瞬の人生だから、
今出会えた人との時間を大切に、
日々いきいきと過ごしたいと思っています。

今日も良い一日を祈っています。

AVILLASTAGE 所属
SUN(さん)より。

~お便りはこちらへ~
東京都港区東新橋2-18–2 グラディート汐留2F
AVILLASTAGE  宛

0 件のコメント:

コメントを投稿