2016年1月8日金曜日

ものづくり地獄でなぜ悪い~Why don’t you play in hell?~


こんにちは。AVILLASTAGE 所属のまなみです。
太陽みたいに笑うので、SUN(さん)って呼ばれています。

急に寒くなりましたね!
実家の北海道富良野市は-20度だそうです。
しばれる~!

昨日、TVドラマの撮影に参加させていただき、
終日、なんだかわくわくした気持ちでいっぱいでした。
本当に、TVドラマの撮影現場は、皆が1つのものを作っているエネルギーに満ちていて、刺激を受けます。

ずっと、モノづくりにかかわってきて、何かを創ることに喜びを見出していましたが、
TVドラマの撮影現場に数回参加させていただいて、「こんな世界があったんだ!」という驚きと喜びでいっぱいです。
モノづくりの神様に、感謝です。

突然ですが、園子音監督が大好きです。
画面いっぱいに情熱が満ちている、とっても素敵な作品を作られています。
芸術家として、詩人として、とっても尊敬しています。

2013年の「地獄でなぜ悪い」は何度も借りているのですが、
先週もレベルチェックに向けて気分を盛り上げるために借りて1週間毎日観ていました。

長谷川博己さん演じる映画バカが「映画の神様、どうか凄い作品を作らせてください!」とあらゆるシーンで言うのですが、モノづくりで、自分の予想以上に良いものが出来た時の喜びは何にも代えられないと感じています。

園子音監督の映画は「愛のむきだし」を観たのがきっかけで、
TSUTAYA DISCUS で借りられる作品は全部借りて観ました。
色々な初期作品を知った上で、「地獄でなぜ悪い」を見ると、園監督はたくさんの映画の神様に遭遇してきたから、作り続けているんだろうな、と思います。

私も芝居の神様に愛されて、いい芝居が出来るように頑張ります!
寒さ増す日々、どうぞお体ご自愛くださいませ。

今日も良い一日を祈っています。

AVILLASTAGE 所属
SUN(さん)より。

~お便りはこちらへ~
東京都港区東新橋2-18–2 グラディート汐留2F
AVILLASTAGE 内 愛美 宛

0 件のコメント:

コメントを投稿